blogheader

遊心だより

20240725展望広場からの景色

この時期夕日は一番西側に沈みます。お泊りされるお客様には「夕日は展望広場でご覧になってください。」と伝えるようにしています。

s 240724191109817

ホール横には、西洋ニンジンボク が咲いています。花が少なくなる7月から、さわやかなスミレ色の花が咲きます。

s 240717184939621

犬のりゅうちゃんをこの広場に連れて行くと、必ず100段階段を眺めてます。なぜかなあとみていると遠くにシカが草をついばんでいるのが見えました。

s 240717184736553

草で覆われていたこの階段もきれいに草取りが終わりました。ここを通って悠遊ハウスに行くことが出来ます。散歩コースとして整備しました。

s 240717184740829

20240725ブルーべり収穫開始

今年もブルーベリーが鳴り始めました。早速主人が早朝より取ってみました。わずか30分程でボール一杯採ってきましたよ。

s 240716065723029

s-240716073801706.jpg

先週までは、まだ赤いままの実だったのが2~3日できれいな紫色に変わります。

s 240715173932032

おいしそうな実がなってくると鳥が狙ってやってきます。効果があるかわかりませんが、鳥の凧と案山子を設置しました。

s 240719185133863

20240708新しい遊具

悠遊ハウス近くにブランコを設置しました。鳥の声を聞いたり、蜩(ひぐらし)の声を聞きながらブランコに乗るのは楽しいと思います。

s 240708182344236

また、満天ハウス屋上に新しくゆっくり座れる椅子を用意しました。以前使っていたハンモックが古くなったのでリニューアルしました。

s 1720431274359

お泊りにいらっしゃる皆様に楽しんで頂けるように頑張ろうと思います!!

20240705イベントのお知らせ

以前より計画していたイベントのチラシが出来ました。遊心周辺に新たに3つの貸別荘などが出来たのでお披露目を兼ねて計画しました。

1720127066560

 1720130681209

 恒例だった吉無田高原の夏祭りが今年はないので、主人たちが頑張って企画しました。大がかりなお祭りにはできませんけど、皆が楽しめるように何度も集まって知恵を絞りました。頑張って計画したのでお天気だといいですね。盛りだくさんの内容になりました。せっかくなのでいつも私が自慢している夕日や夜景も見ていただきたいです。

 

20240616木立ハウスのこと

遊心は今6棟の宿泊施設がありますが、ペットOKの棟は木立ハウスのみです。よく問い合わせがありますので、写真を撮って説明しようと思います。

木々に囲まれたこの棟は、他の棟から少し離れているのでゆっくり過ごしていただけると思います。

s 240614180144447

専用のブランコもあります。

s 240614175904478

専用の駐車場です。ここで手持ち花火を持ってこられたら楽しめます。バケツはご用意しています。

s 240614175929830

専用のドッグランもあります。

s 240614180016634

お部屋にはゲージもあります。

s-240614181740221.jpg

二階のベランダからは夜景も見られます。

s 240614181857568

もちろん一般の方もお泊りされますので、ペット連れの方がお帰りになった後は、通常のお掃除よりも時間をかけて清掃しています。