blogheader

連休の仕事20200506

この連休は、憎らしいけどいいお天気でしたね。不要不急の外出は控えてと言われていましたが、私たちは、遊心でやることが多くて外出する暇(?)がありませんでした。この時期、主人は、相変わらず朝早くから遊心周辺の仕事に没頭していました。散歩がてら探していたら、今整地している場所で作業中でした。話しかけたらこれからの構想を延々と熱弁してくれました(ー_ー)!!

sDSC 3622

もやっていますが、ここから普賢岳が一望できます。

sDSC 3623

お昼前に主人が「鳥が落ちているぞ」と声をかけてきました。あわてて悠遊ハウスに行くと庭に小鳥がいました。巣から落ちたようです。鳥かごに入れようかとも思いましたが、親が探しているかなと考えてそのままにしていたらいつの間にかいなくなりました。親鳥が見つけてくれたのでしょう。よかったよかった!! パソコンで名前を探してみたら「ガビチョウ」によく似ていました。

sDSC 3619お昼を食べたら次の作業再開です。悠遊ハウスの奥に遊歩道を作っていて、そこから集めた小枝をチップにしています。

sDSC 3627このチップは遊歩道にまいて雑草予防にするそうです。

sDSC 3626

今日の日中は、30℃近くありました。ヤギのゆきちゃんは風が良く通るところがわかるのか高い場所でご満悦です。

sDSC 3630

ヤギ小屋から母屋に行く道は、緑の木々で森林浴が出来ます。この季節だけの贅沢を感じます。

sDSC 3631

sDSC 3632