blogheader

遊心だより

5月の緑20200504

日の出が早くなりました。りゅうちゃんは私たちが起きたのがわかるのか、散歩に行こうと吠えはじめます。5時半ごろから散歩に行くのですが、途中の道路沿いの木々が緑色になりつい鼻歌が出てくるほど気持ちいいです。

sDSC 3597

もみじは、紅葉の頃ではなく今の時期が青もみじと言って京都の方では人気があるそうです。

sDSC 3599

野の花もいろいろ見られて名前はわからないのですが、ついつい写真に撮りたくなります。

sDSC 3590

これはアザミです。これぐらいはわかります!!

sDSC 3592

ブルーベリーの花も今が見ごろです。

sDSC 3593

レンゲ畑もきれいですよ。

sDSC 3595

りゅうちゃんは、散歩している時に急に気になるところがあるのか一生懸命リードを引っ張って行ってしまおうとします。イノシシのにおいがするのでしょうか?散歩するのも体力がいります。

sDSC 3601

遊心の奥の土地を整地し始めました。重機を使って野芝を植えやすくしているところです。芝が生えそろったらここからの景色が遊心の敷地の中で最高の眺めになると思います。

sDSC 3604