blogheader

若葉の遊心20200429

4月も終わりです。庭の木々も若葉がずいぶん出て来ていて一面黄緑色に覆われています。

朝夕、鳥の鳴き声がしてきて「ああ!気持ちいいなあ」と毎日りゅうちゃんと散歩しながら思います。

遊心の母屋に行くアプローチも若葉がきれいです。

sDSC 3579

sDSC 3583

つい半月前は一枚の葉もなかったのに気づかないうちに森の中の家になってしまいました。

sDSC 3584

今日はいいお天気でしたが、一日家でのんびりしていました。相変わらず主人は、朝から遊心のどこかで作業をしていました。昼食時には忘れずに帰ってきます。今朝も5時過ぎから阿蘇方面へひそかに見つけた場所のタラノメを取りに行っていました。今夜は、その天ぷらです。

sDSC 3576私も久しぶりにリンゴケーキを焼きました。一緒にアーモンドのプラリーヌ(砂糖がけ)も作りました。

sDSC 3580やっと見つけた主人は、展望ハウスの駐車場を広げる作業をしていました。

sDSC 3568

sDSC 3578

木立ハウスから満天ハウスの遊歩道に植えたメタセコイヤもずいぶん大きくなってきています。

sDSC 3566

日の入りがずいぶん遅くなりました。19時前にやっと真っ赤な夕日になりました。あたり一面赤く染まります。

sDSC 3580

日が落ちると急に肌寒くなってきます。お腹をすかせた主人もそろそろ帰ってくるでしょう。