blogheader

遊心だより

20170722

熊本も梅雨明けしたそうです。が、吉無田は夕方になるとよく雨が降ります。涼しくなっていいのですが・・・お泊りされる方のBBQに支障がないか心配です。

 ところで、先日帰りが遅くなった夜にうりぼうに遭遇しました。車を止めて眺めていても、すぐには逃げません。残念ながらあまりうまく撮れていません。そのあと、野兎やたぬきとも出会いました。まるで、ナイトサファリでした。

 最近、主人が新しい駐車場上にキャンプファイヤーサイトを作りはじめました。以前、私たちの知らない間に和風ハウス下に備蓄してある薪を使ってキャンプファイヤーをされた方がいてビックリしたことがありました。その後、主人と話していたら「やっぱり、したい人がいるんだなあ」ということで、安全な場所に作った方がいいだろうと、また頑張っている次第です。まわりに、ベンチを置いて、片づけやすいようにサークルの中にコンクリを張って、照明も必要だなと、構想は膨らみます。完成次第ご報告にします。