blogheader

遊心だより

お花見20240330

昨年できなかったお花見会を今年は開催しました。地区の方たちを招いて屋外でする予定でしたが、黄砂がひどかったのでCocokeハウスでしました。お花見弁当と主人が3時間かけてじっくり焼いた豚肉と山菜の天ぷらです。

天然のタラの芽や柔らかいタケノコの天ぷらはすごくおいしかったですね。あまりのおいしさに写真を撮るのを忘れていました。入口のしだれ桜はまだ3分咲きでしたが、十分楽しむことが出来ました。

s 240402074951571

s 240402075002221

この時期になると必ず行く「八勢目鑑橋(やせめがねばし)」も満開の桜で華やかな姿を見せてくれました。お泊りのお客様にもこの橋の良さを毎回力説しています!!

s 240331134049291

s 240331134132582

s 240331134206772