blogheader

遊心だより

恐竜公園イベント20230716

昨日は、一日中屋外で過ごしたせいか帰ってからはぐったりでした。やはりこの季節は吉無田がいいですね。早朝からのヒグラシの声が目覚まし代わりです。

2日目のイベントには、やはりくまモンが来てくれました。

s-1689544629351.jpg

中央にテントを張ってあるので、日陰の中から催し物を楽しむことが出来ます。

s 230716105552497

ストラックラインのグループも来てくれて子供たちに体験を楽しませてくれました。

s 230716105605551

午後からは、そうめん流しが始まりました。準備の段階は大変です。竹の角度でそうめんの速度が変わりますからね。

s 1689544599227

少しずつ流していきます。子供たちやその親御さんも楽しんでくれました。

1689545188503

流し具合も考えながらなので大変です。

1689545217538.jpg

今週から、公園の売店前にストリートピアノを設置しました。誰でも弾くことが出来ます。公園での楽しみが増えましたね。

1689545144722