blogheader

遊心だより

雨の1週間230706

先週は良く雨が降りました。御船町では300mmほど降りました。主人が木立ハウス上に石積みをして盛土した土砂が流れ出て道路まで来ていました。

日曜日に頑張って片づけたのですが、月曜日の雨で再度流れ出ていました。またまた片付けに追われました。

s 230704072107744

満天ハウス上に作った道からも砂利が流れ出ていて今朝からその作業をしていました。5時起床での開始です。

s 230706070327209

s 230706070616586

がリーが出来た窪地には、ユンボで補修しています。8時にいったん終了して会社に出勤しました。よく頑張りますよね。

s 230706072107560

ところで、先月の半ば夜遅く帰っている途中に猪に遭遇しました。霧の中を30kmで走行していたのですが、右側下の畑から突然大型の猪が来て車右側に当たってしまいました。なんで車目指して出てくるんだ~と絶叫しました。帰って車を見たら右側前方がベッコリ凹んでいました。ショックです。でもゆっくり走っていたのでこれぐらいで済んだんですよと車修理やさんに言われました。不幸中の幸いと思わないといけないのでしょうね。

s-230609082137318.jpg

s 230609082146590