blogheader

遊心だより

2012/4/29

連休が始まりました。遊心をオープンさせてからのはじめての連休です。

お泊りの方も全部予約が入りました。気に入っていただけたらいいのですが・・・

囲炉裏を置いているので、外で焼き肉ができない時もお部屋でできるようになりました。昨日のお客様に続き、今日も外までいい匂いがするので、ハナちゃん(我が家の犬です)は、ベランダ下を動こうとしません。

庭の芝桜もみごろになりました。(写真は明日付けます)

クヌギの木にも若葉がだんだんきれいに生えそろいました。ドウダンツツジにも若葉がみえます。ベランダから見える景色が緑が多くなると気持ちいいです。

わらびもたくさん取れます。先日はとったわらびをあく抜きして、ダシにつけて軽く炊いていただきました。

タケノコもおいしいですね。ご近所から湯がいたタケノコをいただいたので、鰹節と一緒に炊いてみました。春の食材はおいしいものが多いです。