blogheader

遊心だより

泳ぐ鯉のぼり20230515

 

4月より吉無田に鯉のぼりを揚げました。次男に男の子が出来たお祝いに鯉のぼりをプレゼントしたのですが、吉無田の方がよく泳ぐのでそっちで上げたほしいと言われました。

青空に泳ぐ鯉のぼりは、見ていて飽きません。毎日写真を撮ってしまいます。

s-IMG_20230411_120009.jpg

また、4月末に近所の方からウドを頂きました。酢味噌で食べるとおいしいよと言われましたが、薄く切って天ぷらにしました。サクサクした歯ごたえと風味がたまりません。タケノコも沢山いただきます。大きな鍋を使って薪で炊くので下の部分まで柔らかです。毎年この時期には山の幸を持ってきてくれます。ありがたいです。

230430091309561

 日曜日から主人は、広場にあるドームの内装に頑張っています。

230514091137270

室内にベッドを設けました。使用目的は(?)

230514091201181

230514091149011

今日は、仕事を早く切り上げて、気になっている土木作業をしています。気になりだしたら雨の中でもカッパを着てやっています。

230515174115178

りゅうちゃんは、最近冬毛が抜け始めています。御船町内にいるりゅうちゃんの母親は早くに夏毛になったそうです。はやり吉無田の気温は街中よりも寒いのですね。

230515174218697