blogheader

お知らせ20200624

先週末お泊まりされた方から先にメールで「クワガタ、カブトムシは捕れますか?」と尋ねられました。主人は、まだいないだろうと言っていたのですが、気になって土曜日の朝クヌギの林を探して回ったらクワガタが3匹いたそうです。早速、お客様に差し上げたら喜んでくれました。また、次の週に来られたお客様は、朝から頑張って探して2匹見つけたそうです。これから夏休みが楽しみですね。

DSC 3952

ところで、最近お客様からケーキの注文を頼まれます。御船においしいケーキ屋さんがあり「cher papa(シェール・パパ)」といいます。希望の金額で作ってくれます。サプライズであげたいと言うことなので、直前まで母屋の冷蔵庫に置いてお渡しします。もし、ご希望があれば3日前までにお知らせください。

DSC 3950

今、御船町商工会女性部で開発している恐竜ギョウザの試食会がありました。今年の2月から何度も試行錯誤して作られたものです。私は、ただ試食要員ですが・・・。黒豚と地元のお野菜を使っています。細かく切った軟骨は恐竜の骨に見立てています。市販のギョウザより少し皮がもっちりしていて厚いので食べ応えがあります。ふるさと納税のプレゼントに使ったり、市内の飲食店でも食べることが出来ます。遊心でも冷凍庫に用意して必要なお客様に提供しようと思っています。本格的に稼働したらまたお知らせします。

DSC 3992

DSC 3994

梅雨の時期らしく毎日よく雨が降りますね。遊心の所々に植えている山あじさいも今が盛りです。本当にきれいだなあと掃除をして疲れているときの癒しになります。DSC 3974