blogheader

遊心だより

作業状況20200610

お天気は今日までみたいですね。タイニーハウスも徐々に形が出来て来ています。今日は、屋根に乗って作業をされていました。市内は37℃の暑さですが、吉無田は33℃。でもさすがに屋根の上は暑そうです。

sDSC 3891

sDSC 3909

昨日の夜は風が強かったせいか夜景がキラキラしてすごくきれいでした。一人で眺めるのがもったいないなあと思いました。仕事から帰ってりゅうちゃんのお散歩に向かった道路から普賢岳がはっきり見えていて、不知火海を挟んで天草上島も良く見えています。これも強い風のおかげ!?あまりにも天草が近くに見えるので最初はどこの島かなと思ったほどでした。

sDSC 3904

sDSC 3899普賢岳の山肌もはっきり見えますよね。

ところで、りゅうちゃんは、道路から脇道に入るとしきりに田んぼの先を気にします。さすがに犬ですね。イノシシやシカのにおいがするのでしょうか?

sDSC 3915

引っ張ってもなかなか動こうとしません。

sDSC 3918タイニーハウスと同時進行で、悠遊ハウス横に休憩所を作っています。この丸太とコンクリートブロックを基礎にしてその上に建てる予定です。丸太とブロックは同じ高さなんですよ。

sDSC 3893

sDSC 3894