blogheader

遊心だより

作業状況20200605

タイニーハウスが立ち始めました。正方形でなく長方形です。しかも屋根が四方に広がっているので中心が少しずれることになるため大工さんも難しいと言っていました。建築士さんの思い入れがずいぶんあるみたいです。

s DSC 3793

s DSC 3794

梁にもこだわりがあるようです。この文様をつけるのに半日かかったそうですよ。

s DSC 3798

建物が形になってくると景色が見づらくなる木がわかります。早速主人がはしごを用意して木を切り始めました。

s DSC 3804

s DSC 3806

すっきりしたので、景色が見えやすくなりました。主人の行動の早さには感心します。

s DSC 3812

s DSC 3814

建物の内部からもすっきりした風景が望めます。

s DSC 3817

この建物と平行して、悠遊ハウス横に同じような小さい建物を地元の棟梁にお願いしています。今朝は、早速主人と打合せです。気の休まる間がありません!!

s DSC 3820