blogheader

遊心だより

春の風20200330

今夜は風雨が強くて庭のタムシバの花が散ってしまわないかと心配です。モクレンかと思っていたら、お友達からあれはタムシバだよと知らせてくれました。

ところで、地元の七滝中央小学校のご家族の方が4組お泊りに来られました。2家族ごとに集まってBBQを楽しまれていました。主人は、喜んでもらえてよかったよかったと言ってました。

日曜日の青空に映えるこぶしの花です。sDSC 3287

今日は、ほぼ満開になっていました。

sDSC 3323

実物は、もっときれいです。皆に見せてあげたいですね。

sDSC 3322

朝から、少しだけヤギのハナちゃんとユキちゃんを離してあげました。庭の草を食べてくれると思っていたら、新芽を食べ始めたのであわてて小屋に戻しました。

sDSC 3280

sDSC 3281

主人が持っているせんべいに釣られて寄ってきます。

sDSC 3283

その後、主人は遅くなったけどシイタケの菌付に励んでいました。

sDSC 3284