blogheader

遊心だより

20181210

12月よりH31年3月末まで、喫茶の方は冬期休業致します。お宿の方は営業しております。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

12/9(日)九州中央自動車道の「上野吉無田インター」から「北中島インター」が完成しました。そのお披露目で高速道路を歩くイベントがありました。お天気もよく大勢の方が歩きに来られました。地元の「ばあば会」の方達がぜんざいの振る舞いをされていました。

これから遊心にご宿泊される方は、「嘉島ジャンクション」から「上野吉無田インター」で降りられるとずいぶん速くなりますよ。

遅くなりましたが、11月末は庭のドウダンツヅジの紅葉がきれいでした。特に夕日に映えたこの場所は最高でした。

この時期お泊まりされるお客様は、きれいな夕日と夜景に満足してもらえました。小さいお子さまがいらっしゃるときは、山羊のはなちゃんとゆきちゃんにおせんべいやりをしてもらいます。名前を呼ぶと走って寄ってきますよ。

青い家のベランダが完成しました。やっと戸外で景色を眺められます(柵がないと怖かったですから)