blogheader

遊心だより

20180206

今年の冬は例年になく厳しい寒さが続きます。雪もよく振りましたが、戸外の水道にもつららが見受けられます。

この寒さも週末には和らぐとのことです。早く春が来たらいいのにと今回はつくづく思いました。でも、この寒さの中での夜景や星空は絶品ですよ。100万ドルの夜景とはいかないまでも見とれてしまう景色です。

木立ハウスに隣接しているBBQハウスが出来上がりました。靴を脱いで上がって座る掘りごたつ式のテーブルなのでゆっくりくつろげると思います。

次に主人が構想しているのは五右衛門風呂の部屋です。お客様自身が薪を炊いて沸かしていただくお風呂です。さびれた感じにする予定が、いつもの棟梁が張り切って造っているので立派な建物になりそうです。

初めて、ヤギのはなちゃんと柴犬のりゅうちゃんの対面です。りゅうは吠えながらはなに近づいていきますが、はなは相手にもしません。

りゅうは和室の部屋に入らせないようにしていますが、すきを狙って入ろうとします。ほふく前進であたりを見回しながら入る姿には叱る前に笑ってしまいます。