blogheader

遊心だより

20171203

2年ぶりのチェンマイです。空港が新しくなっていました。ホテルのオーナーと再会を喜びました。懐かしい風景に気持ちが落ち着きます。

翌日は、チェンマイの友人の案内でホテルから約3時間の山へ向かいました。向かう先は広大なコーヒー農園です。途中、ドライブインに寄りました。温泉が湧いていて、温泉卵を食べました。(外国で食べれるなんて!!)

ドイチャンコーヒーというタイで有名なコーヒーです。

工場は、午前中操業していて、着いた時はコーヒー豆を水に浸していたところでした。作業工程を聞いていたら、大変な労働だと思いました。これからは大事にコーヒーを飲むことにします。