blogheader

遊心だより

20150218

先週15日(日)に人吉のはるかぜマラソンへ行って来ました。息子と娘の応援です。昨年は熊本城マラソンに出たので今年は、のんびりした風景を眺めながらのマラソンをしたいとのことで人吉を選んだそうです。私たちも久しぶりに出かけてきました。スタート前の緊張感のなさ!!相変わらずです。

熊本城マラソンとちがって、観客もまばらです。でも、ゆっくり応援できました。

ふんどしスタイルで裸足で走る年輩の方やタイガーマスク扮装の方もいて、見ている私たちを楽しませてくれました。

ゴールの会場では、地元の特産品をたくさん販売していました。私たちも応援の移動でずいぶん歩きました。本当は人吉温泉にゆっくり入りたかったのですが、予定があり次回の楽しみにして会場を後にしました。

ところで、今度「囲炉裏ハウス」の台所上にロフトを作る予定です。大人数に対応するため、またちょっとおもしろい空間を作るために計画しました。出来上がったら報告します。