blogheader

遊心だより

2011/8/8

土曜日は、風が強く準備が済んだらのんびりしていました。

1階の部屋で妹と二人ごろごろしていたらお昼寝になってしまいました。でも、肌寒くて目が覚めてしまい、「長袖を用意しないと昼寝できないね」ということになりました。

夜、2階のお風呂に入っているときに夜景の中で花火が見えました。左右2か所(天明と嘉島かも)で揚がるのが見えるなんてラッキー!!それも、お風呂に浸かりながらなんてちょっとぜいたくかも。

日曜日は緑の村で夏祭りがありました。ビエントのコンサートとまたまた花火です。大きなシートを用意してあって、ゆっくり座ってみることができます。村の方たちが頑張ってやっていらっしゃるそうで、手作り感いっぱいです。暑いなか花火をみるのではなく、こんな涼しいところでみられるなんて最高です。来年は友人を絶対誘いたいと思いました。