blogheader

遊心だより

遊心の近況20210609

先週の土曜日の夕焼けはきれいでしたね。遊心母屋からはずいぶん西に沈み見えにくいで、慌てて展望広場に夕日を見に行きました。あたり一面真っ赤になっていてしばらく眺めていました。

DSC 5997

DSC 6001

悠遊ハウスから天空ハウスに行くアプローチに土留めをたくさん置いています。この中に桜の木を切った杭があります。そこから新しい葉が出てきていました。樹木の生命力にびっくりです。

DSC 6006

また、近くにある木からもタラの芽が成長していました。

DSC 6008

悠遊ハウス近くに新しく作ったヤギ小屋には、新しい住人がいます。飼い主が入院中のためしばらく預かっている子ヤギです。鳴き声はまだまだ赤ちゃんですよ。

DSC 6011

ゆきちゃんは、下の枝にあったクヌギの葉を食べつくしたので、今先にについている葉を食べるために必死です。

DSC 6013

昨日、りゅうちゃんを連れて展望広場へ。最近主人が毎日頑張っている階段の進捗状況を見に行きました。芝生近くに新しい階段が出来つつあります。ここに見えている石は、すべて主人が集めてきたものです

DSC 6032

立派な階段ができていました。

DSC 6033

最初に作った石段も見事ですよ。

DSC 6034

今、日の入りは7時30分ごろです。お泊りされる方にはぜひ見てほしいです。

DSC 6027